歯科コラム

  • HOME
  • 歯科コラム

ホワイトニングの安全性について

2015.02.23

本日は、患者様から多いご質問にお答えしたいと思います。
それは「ホワイトニングは気になっていてやってみたいんだけど、安全なの?」というものです。

はっきり最初にお話ししておきますと、安全です。
ホワイトニングの薬剤は、過酸化水素もしくは過酸化尿素。
これらは歯肉炎や歯周病の治療に使うものでもあります。
そう言ってもちょっと難しいですかね?
分かりやすく言いますと、オキシドールっていう消毒剤がございますよね?あれも過酸化水素です。
もう、危険なものではないと分かっていただけたと思います。

江﨑歯科でも、ホワイトニング症例は既に300症例を超えましたが、歯や身体に異常をきたしたというような事例は当然ありませんし、ホワイトニングの薬剤は安全性が確立されているものですから、安心していただければと思います。
ただ、患者様の3分の1の方が、施術後「しみる」とおっしゃいます。
ですが、数日経過すれば、その症状はなくなっていきますので、こちらも心配する必要はないかと思います。

投稿者:医療法人江崎歯科

後悔のない治療を

スタッフ一同、患者様の悩みに真摯に向き合い、最善の診療を提供してまいります。

  • 058-273-3270058-273-3270
  • メールメール
  • WEB予約WEB予約
pagetop