一般歯科、小児歯科

一般歯科

むし歯や歯周病の治療をはじめ、知覚過敏や口内炎についても対応しています。お口の中のお悩みは何でもお気軽にご相談ください。

丁寧なカウンセリング

初診時には、すべての患者様に対してカウンセリングを行っています。何を一番悩んでいるのか、どのようにしたいのか、どのようなことが不安かなどを丁寧にお聞きし、それぞれのペースに合わせつつ、確実な治療が行えるよう準備していきます。

痛くない治療

歯科治療に対する不安で最も多いのが「痛み」です。当院では、極細の針を使った電動麻酔や表面麻酔を導入して、なるべく痛くない治療に努めています。

歯周病治療について

歯周病は感染症です。歯周病菌が気付かないうちに繁殖することで、口臭や歯が抜ける原因になってしまいます。
当院では、顕微鏡による観察で、歯周病菌の生きている姿をはっきりと確認し、その数を測定して治療計画を立てます。感染症であることを踏まえ、ブラッシング指導だけでなく、抗生剤の投与を行うこともあります。
治療計画についてはきちんとご説明いたします。ご不明な点がある方はお気軽にご質問ください。

むし歯治療について

むし歯は、一度なってしまうと元の状態に戻すことはできない病気です。
むし歯には、普段の生活習慣、特に食事のしかたが大きく関係しています。むし歯になっている箇所の治療とともに、それ以上むし歯を増やさないため、食事指導を重点的に行ってまいります。

小児歯科

小さなお子様の歯科治療、定期健診も行っています。また、保護者の方が治療される際はスタッフがお子様をお預かりしますので、ご一緒に来院していただけます。

お子様が歯医者嫌いにならないように

お子様が、歯医者を恐怖に感じて治療を嫌がらないよう、それぞれのお子様の様子を見ながら診療していきます。最初からチェアに座らせず、機材に触れてもらったり、スタッフと話をしてもらったりするところから始めていきます。

保護者の方と一緒に治療を受けていただけます

当院では、お子様の治療には原則、保護者の方に診療スペースで付き添っていただいております。小さなお子様の場合には、お膝で抱っこしながら治療を受けていただくことも可能です。