歯科コラム

  • HOME
  • 歯科コラム

ソウルにある慶煕(キョンヒ)大学歯学部を訪問

2013.11.04

11月2日、3日、岐阜市歯科医師会役員でソウルにある慶煕(キョンヒ)大学歯学部を訪問してきました。 キョンヒ大学歯学部は朝日大学歯学部小児歯科と提携しているそうです。
先月、キョンヒ大学小児歯科のチョイ教授が朝日大学歯学部を訪問するため来岐され、
そのお返しとして、今回の訪問が決まりました。

チョイ教授に病院、歯学部の施設を案内していただきました。レジデントの診療風景はインターンの時を思い出します。
保存、補綴の治療内容は日本と変わりません。

口臭、顎の痛みなどの治療を受け持つ(歯科心身症を含んだ)口腔内科という診療科があり、
チェアには普通に中国針が置かれていました。

韓国では、インプラント治療が日本よりも盛んに行われています。ここキョンヒ大学では、インプラントセンターが2週間前に新設されたばかりだそうですが、それまでの歯科診療室とは違い、超高級なフロアは別世界のようでした。

昼食は、学食の教授専用室でとりました。1食だいたい350円ぐらいだそうです。なかなか美味でした。

投稿者:医療法人江崎歯科

後悔のない治療を

スタッフ一同、患者様の悩みに真摯に向き合い、最善の診療を提供してまいります。

  • 058-273-3270058-273-3270
  • メールメール
  • WEB予約WEB予約
pagetop