歯科コラム

  • HOME
  • 歯科コラム

小倉、博多へ

2013.05.07

連休皆さんは、どこかへ行かれましたか?
僕は今年は5月4日、5日と小倉、博多へいきました。
今回の目的は、毎度おなじみ食べ歩きです。

朝9時出発の、のぞみで小倉へ 12 : 30 到着。
お昼はさっそく、グルメガイドのいつも上位にランクされているSandwichFactory OCM へ、手作りで出来たてでこんなに美味しいサンドイッチが食べられるとは!私はお店の方のおすすめの「オリジナルチキン」を頂きました。「オリジナルチキ ン」の「オリジナル」はオリジナルソースペーストのことで、鶏のひき肉を使ったミートソースです。サンドイッチがまろやかでかつ深みのあるお味になってい ました。
そのボリュームの多さにもびっくり。

さて夜は、舞台を博多にうつして楽天地 天神本店
(もつ鍋専門店)にいきました。お店はちょっとあやしい所にあります。見つけるのに苦労しました。
でも覗いてみたら階段からずーっと並んでいたのでびっくり。約1時間半待ちました。
かなり長いこと並んでいるので、予約を取ることをおススメします。モツ鍋のコースを頼んだのですが、かなり量が多いです。モツの量自体はちょっと少ない気 がします。 ただ野菜類の量が半端ないです。山のように出てきます。最後にシメでちゃんぽん麺がきます。
でももうその頃には満腹かも。 味はしょうゆ味で、さっぱりしてます。
さすが有名なだけあってすごくおいしかったです。
ただニンニクが入っているため、匂いがすごいことになるので注意。


投稿者:医療法人江崎歯科

後悔のない治療を

スタッフ一同、患者様の悩みに真摯に向き合い、最善の診療を提供してまいります。

  • 058-273-3270058-273-3270
  • メールメール
  • WEB予約WEB予約
pagetop